いば旅あんしん割事業 変更のお知らせ

いば旅あんしん割事業 変更のお知らせ

新型コロナウィルスの変異株による感染の急拡大に伴い、『いば旅あんしん割事業』が変更となります。 


①新規予約の停止

2022年1月22日(土)午前0時以降の全ての新規予約を停止

②経過措置

既に予約済みの取扱いについては、まん延防止等重点措置が適用正式決定された日の翌日から7日間は割引対象。
※埼玉県・千葉県は2022年1月19日(水)にまん延防止等重点措置に公示されたため、同県からの旅行者に対する経過措置は1月26日(水)まで。

③経過措置以降

割引適用されない。ただし、以下の①~③の条件全てに合致する場合は、経過措置以降も割引対象。
地域応援クーポンもまん延防止等重点措置に指定されていない市町村内でのみ使用可。

①1月21日(金)23:59までに予約完了のもの
②茨城県内まん延防止等重点措置に指定されていない市町村にある宿泊施設に泊まること
③PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査いずれかの陰性結果がチェックイン時に提示できること
(各検査結果の有効期間はPCR・抗原定量検査は検体採取日を含む4日間、抗原定性検査は検体採取日を含む2日間)
<注意!>ワクチン接種のみでは割引不可。

④事業停止に伴う予約キャンセルの取り扱い

直前の取消に伴うキャンセル料が発生する場合は事務局の求める証跡を精算時に提出できれば、キャンセル実額を補填(利用者への直接補填はしない)。
ただし、2月10日(木)までに予約を取り消した場合に限る。


今後、変更となる場合がございますので、詳細につきましては、事務局ホームページよりご確認くださいませ。

「いば旅あんしん割」 -茨城県宿泊促進事業- (knt-kt.co.jp)

TOP